ブログ!!!!始めまーす。

rentry


2022年1月ブログはじめました!!

厳密に言うと12月から少しづつ準備を始めておりましたが・・・・。

ただキリが良いので1月からということにしといて下さいませ。

そもそもなぜブログを始めようと思ったかといいますと、

 

わたくし、2011年5月から育児日記というのはおこがましいですが、しいて言うなら“日々の子供のこと日記”を書いておりまして、

 

なおかつ、2013年8月から毎月フォトブックを作っております。

 

これに関しては奥さんからも、

とお褒めの言葉をいただいてまして。

 

で、いっそのこと一緒にしてまえと、
そしてプラス自分の発信したい色々もくっつけてブログにチャレンジすることとしました。

 

読み返して昔のこともちょいちょいブログで書いていこうと思います。
備忘録的にもいいかなと。ゆるーく発信していきます。

 

子供のこと日記といいましても、スマホでメモしといて2,3日まとめて書くこともあるし、

日中の様子は奥さんに聞いて帰宅後書いたり、

「○月○日帰るとみんな寝てる。」とか
「今日はなんにもなかったらしい。」とかそんなんもありありです。

ただ1日も飛ばさずに今日まで書いております。

 

そもそもの発端、書くキッカケとなったのは
私のばぁちゃんです。

ばぁちゃんも孫の様子を書いた日記のようなメモのようなものを残してくれており、

亡くなったあとにそれを発見し、
親が共働きで、ばぁちゃんにほぼ育ててもらった姉弟3人で爆笑しながら読みました。

 

いつしか自分も親になり、
「よし、俺もばぁちゃんみたいに書いてみよー。」
と書き始めたのがキッカケです。

 

 

そして、フォトブックのノハナもTVで紹介されてるのを見たのがキッカケでなんやかんやで今まで続けております。

 

なんせ毎月1冊、本体価格無料クーポンがついてて送料275円だけで写真枚数21枚がつくれるんでめちゃ得。

私もほとんどを無料クーポンでつくってます。

何もノハナからはもらえませんが、お世話になってるので宣伝だけさせといてもらいます。
よければどうぞ。

 

フォトブック フォトアルバムの作成・印刷アプリ ノハナ

フォトブック フォトアルバムの作成・印刷アプリ ノハナ
開発元:nohana, Inc.
無料
posted withアプリーチ
そんなこんなでブログ始めさせていただきます。まぁ勝手に始めろって感じですが。

そしてなにより私の最終目標はこのブログが出版社の目に留まり、

”にゅうのまうすエッセイ集”
を発売。
ウホウホの印税生活を妄想しております。
『何かを始めるのに遅すぎるということはない』精神でお届けします。
よろしくお願いしまーす。

どうぞ気が向いたらお立ち寄り下さいませ。




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事